19.12.22

最近の負荷が異常に高い

現場に派遣されることが決定した

ブラックホークダウンでタイプライター係だと思って余裕こいてたら前線に送られることになった兵士を思い出す

だとしても大晦日に出張はどうなんだろうかさすがにもうしんどい

 

会社の技術が非常に時代遅れな事に気付いた

トヨタ勤務の社員と久しぶりに飲みに行ったので話を少ししてみたがやはり先進的だ

自分が働いていて思いついたことや考えたことを、同じように思いついたヤツが数年前にトヨタ内部にいて、それを企画として受け入れられる環境があって、それを承認してくれるだけの余裕があることが本当に羨ましい

ウチの製品は枯れた技術を使ってるからwとかそういう言い訳がましい自慢をしているクソ上司とかクソ社長をくたばればいいのにと本気で思ってしまった

クソ僻地で頭の悪い集団でネチネチやってると頭が悪くなるんだな

自分だけは知性と感性を守りたい

 

島耕作で中沢部長が大学院まで行ったのにマルクスケインズも吹っ飛んだよと言っていたがそれは昔話でしかも営業よりの世界だけだと思っていたがどういう風に割り切ったのだろうか

 

今月に入ってFXを始めた

株でチマチマチンタラ現物で儲けていても時間がかかりすぎる

薄々思っていたが、マタイ則に従うならば富めるものは更に富み、持たざる者は持っているものすら奪われるというが現実はその通りだ

金を持つのに時間を使わなければどこかで投機的なリスクを抱えなければいけないんじゃないだろうか

誰かに話を聞いてみたいがそういう話ができる人がいないのが悲しい

とりあえずはFXでチマチマの回転率を高めてどこかのタイミングでゆっくりとした商品に移していく計画で考えている

現在は米国株ETFと全世界とS&P500のインデックス株にとりあえずボーナスを突っ込んで今ボーナスは終了した

 

深夜に星を見に山奥へ行ったり夜景を見に行ったり遠くへ意味もなく行ったりするのは自分だけかと思っていたらどうやら何人もいるようで安心した

しかし同じようなことをするのは大体移住してきた人間らしく多分気が狂ってしまったんだろう

結婚したらそういう時間ってすごい貴重だよーって言われたが、それはどうにかこうにか自分の居場所を作ることのできた人間だから言えることだろう

ジョニーの子守唄みたいなこと好き勝手言いやがって!と思ったが事実なので何も言えない

 

楽天証券はポイントを使えて結構便利だ

月に1000ポイントはかたい、うまくやれれば1500から2000ポイントくらい稼げる

 これからも出張毎に使っていきたい