19.10.23

連休は中四国を周遊したり本を読んだり普段買わないスーパーの惣菜を買ったりした。

本当は九州か東京に行く予定だったが、神有月出雲大社に即位前日に参詣した。
出雲大社のおみくじには吉凶が書いていなかったが、”本年は、何事も思うようにいかず、・・・”という本文から始まる明らかに凶以下の内容だった。そう言われると確かに今年は停滞している。何事にも横槍が入りまともな人間と関わることのないしんどい年だった。住んでいる地域のせいだとばかりずっと思っていたが、本当は運勢のせいだったのか。しかし1年も10ヶ月半ば過ぎてそれ言われても遅い。出雲大社に集いし八百万の神々に全否定されたような気がして凹む。捨てる神だけで拾う神なんていないんじゃないのか。

スーパー銭湯でサウナをキメるのが気持ちよくてたまらない。水をかぶった瞬間の快感で召されそうな気がする。

業務にほんの少し関係があるかと思って簿記の解説本を読んでいるがなかなか難しい。時間があれば2級あたりまで取得しておきたい。他に資格としてタンクローリーまで範囲を広げるために危険物乙4と牽引免許を取り、大特の応用として移動式クレーンを取っておきたい。時間がないので長期連休を無駄にできない。リベンジとして電工資格も取っておかないといけないしやることが多い。総合点で80点を目指す。