20.05.17

今後のキャリアについてモヤモヤする

上司と面談時に毎回言われているが、10年ほどかけて1人前に育てる予定だと

だから今はクソショボ業務ばかりやってもらうと

まあ確かに今までの同様の入社形態をとった先輩を見ていてもそうなるんだろうなと

 

でもそれって旧態依然とした徒弟制に近いクソシステムじゃないのか

目で覚えろみたいな頭悪い天ぷら屋と大差ない

しかも10年後ってお前定年してるだろ、責任ない物言いはやめろハゲ、育てるも何もお前に何か教えてもらった記憶がねえよクソハゲ

いい加減そういう姿勢をやめろ、プレイングマネージャかなんだか知らねえけどよ、第一義にマネージャとして教育を考えろアホ

7年やった先輩が今の上司を見限って転職したのが今になってよくわかる

辞めていった先輩は入社当時はヤベーヤツだと思ってたけどあの人が一番マトモだったというまさかの叙述トリックみたいなオチが待っているとは思わなかった

 

仮に10年ほどクソ僻地部落で沈没生活したとしよう

もうこの時点で考えたくない、死にたくなる

どうせ結婚もできないだろうし、そもそも自分がその時正気を保っていられる自信がない

 

となればどこかで僻地脱出を考えないといけないわけで、でも世界的にリセッション入っているわけで、今後いつ景気回復するかもわからない状況になって転職とかできるのか・・・?そしてそのために必要な経験やスキルを今のクソ業務のままで身につけられるのか・・・?

 

色々詰み始めているような気がしてならない、上司ガチャがまずいともいえる

また面談風景を同期に目撃されていたが、取り調べのような空気だったらしい