2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

19.10.23

連休は中四国を周遊したり本を読んだり普段買わないスーパーの惣菜を買ったりした。本当は九州か東京に行く予定だったが、神有月の出雲大社に即位前日に参詣した。 出雲大社のおみくじには吉凶が書いていなかったが、”本年は、何事も思うようにいかず、・・…

19.10.20

19.10.18

1週間ほどの連休に入ったので初日に大型免許の申請に行った。 平日しかやっていないので、この世の果てくらい遠い場所に片道2時間かけて手続きに3時間かけて更新した。 前の住所が入った貴重な免許証がなくなってしまった。こうやって自分が住んでた場所や記…

19.10.06

業務ではないけれど、人間関係には必要かなーって準業務的な仕事について先輩社員と上司がバッチバチにやり合っていた。 守るものがない人間に追い込みかけてもやーめたって言っちゃったらそれで終わりなのにそこまで頑張る理由がわからん。 休日出勤は本当…

19.10.05

今週しんどい。4稼働日で定時一回と半休一回取得したにも関わらず残業時間が8時間を超過している。そして明日も出勤が決まっている。生活残業しなきゃな・・・と思っていたけどこういう諸々に追い立てられてするタイプのは求めてねンだわ。健康で文化的な最…