20.04.04

コロナウイルスが蔓延している。

そのせいか知らないが咳が出る。

市内にアホな大学生が帰省したその日に住所とか父親の勤務先とかがまったく関係ない自分にまで人伝に割れていたことは恐怖を感じた。あまりに伝達速度が速すぎたのか役所から人権問題に発展するぞと警告があった。やはり僻地はクソでFA。

 

テレワークをしている企業が羨ましい。これからの就活生はテレワーク導入しているか、実績があるかどうかも重要な指標になるんだろうな。住所に縛られない生き方をしたい。

テレワークを出来るだけのソフトは入れているのに、クソジジイ共は未だに電話をかけて直接対面して仕事を進めていてハナからテレワークとか考えていない。マスクをしてるのかと思ったら息苦しいのか頻繁にはずすし、そのままくしゃみとか咳とかしやがるし、生命力弱いくせにすぐ会議したがるし大声出すし、コロナウイルスに殺られてしまえ。むしろ少なからずのジジイが死なないと意識が変わらないんじゃないだろうか。そう思うとboomer removerの気持ち分かっちゃう。

 

入社してもう数年経つというのに、難易度の高い仕事もこなしたというのに、マネジメントばかりで専門的な技術とかが身についていないのが本当に怖い。

今後本格的な景気後退が決定しているのに、何のスキルも得られないまま年齢だけ上がっていくのが本当に怖い。転職を前提に考えていたのに、これでは僻地脱出が難しくなってきた。このクソ村八分僻地で一生を終えるのはマジ勘弁な。